篤憲(・ω・)天然餌引悪オヤ知スパロボヘムぶかSの戦記

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2020年
02月12日
23:51

老兵の独り言

絆Pのインタビュー
http://ryokutya2089.com/archives/28584

インタビューより
「タンクによる拠点攻撃が戦いの最重要項目というのは変えないつもり」
「2ではたくさんタンクに乗ってください。今まで以上にタンクがやりこみがいのある機体に調整してある」
「タンクができることを増やしタンクだから可能なテクニックもパワーアップさせたい」

タンク乗らない人が多いのに
「タンクによる拠点攻撃が戦いの最重要項目というのは変えないつもり」
というのは・・・
今まで変えれなかったのに変えれるんだろうか?

今現在、NLもできないような人が多くいるのに
「2ではたくさんタンクに乗ってください。今まで以上にタンクがやりこみがいのある機体に調整してある」
「タンクができることを増やしタンクだから可能なテクニックもパワーアップさせたい」
と言われても全く期待できない(´・ω・`)


今までのタンクも拡散やMS弾の曲げうち
思いもよらないところからのNL等々
今までもタンクはやりこみがいのある機体
タンクにしかできないことも多々ある現状で
今更感があったりする



以前にもこんなこと書きましたが
勝敗によるゲージ増減+α

フルアンチvsフルアンチ
フルアンチ
  勝利 微減
  敗北 減

フルアンチvsタンク編成
フルアンチ
  勝利 微減
  敗北 大幅減
タンク編成
  勝利 増+(α×拠点落とした回数)
  敗北 微増+(α×拠点落とした回数)

タンク編成vsタンク編成
タンク編成
  勝利 0拠点 微減
     1拠点以上 増+(α×拠点落とした回数)-(α×拠点落とされた回数)
タンク編成
  敗北 0拠点 大幅減
     1拠点以上 減+(α×拠点落とした回数)-(α×拠点落とされた回数)

こうすると
不遇なタンクさん救済出来て
安易にフルアンチやタンク餌にすることも出来ない
勝敗でゲージが増減するので勝敗重視になる
©篤憲

「タンクによる拠点攻撃が戦いの最重要項目というのは変えないつもり」
というのであればこれぐらいやってほしいと思う

辞めた人の意見ですが

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